RSSの購読

About

2015年03月27日 07:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゆうぎり(青森市)での夕飯」です。

次の投稿は「井戸端(青森市)の絶品串焼きと絶品モツ煮込み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« ゆうぎり(青森市)での夕飯 | メイン | 井戸端(青森市)の絶品串焼きと絶品モツ煮込み »

2015年03月27日 07:56

青森市内で見つけた伝統的なお菓子「イモ当て」

青森駅前を歩いてたら、市場街のようなところで見つけた「イモ当て」という青森津軽の伝統的なお菓子。

自分が幼少の頃は近所にまだあったのですが、今は滅多に見ない「駄菓子屋」で売ってるような、いかにも駄菓子なお菓子。

2015 03 17 10 34 32

見た感じは美味しそうなお菓子なんですが、食べるだけではなく、くじを引いて、くじの結果で大きいのか小さいのか、もらえるものが決まるそうです。

見つけたのが市場街のようなところだったのでくじをひくことはできなかった(箱買いしかできなかった)のですが、食べてみたかったです。

今さらだけど、かなり気になる…箱買いすれば良かったかな…。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】