RSSの購読

About

2015年03月27日 06:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デジタルゲーム学会2014年次大会にて「IGDA東北の設立とこれまでの活動について」を発表させていただきました」です。

次の投稿は「レストラン ユートリープラザの海鮮丼」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« デジタルゲーム学会2014年次大会にて「IGDA東北の設立とこれまでの活動について」を発表させていただきました | メイン | レストラン ユートリープラザの海鮮丼 »

2015年03月27日 06:44

八戸市で開催された「スマホアプリ開発に役立つUnity講座&アイデアワーク」にてUnity講座の講師をつとめさせていただきました

2014年11月に青森市にて開催された講座に引き続き、3月15日(土)に八戸市で開催された「スマホアプリ開発に役立つUnity講座&アイデアワーク」のUnity講座講師として招いていただき、青森県へ行ってきました。

新青森駅のねぶたもすごかったのですが、こちらもすごかったです。

2015 03 15 10 37 04

今回の講座でもともに講師をしてくれた菅家さんによると、お祭りの山車らしいです。
とにかくでかい。まるで映画やビデオゲームのよう。

お祭りの時はこれが街中を練り歩くわけですね。
とにかく東北のお祭りはすごい。
街中を練り歩いているところはぜひ見たいなぁ。 

そんな八戸市での開催は、駅ビル直結のユートリーで開催。
外に出ることなく移動できるのは良いですね。 

2015 03 15 10 40 18

八戸市での開催も青森市での開催のように本当にゲームを愛している方の受講が多い講座で、みなさん熱心にUnityでの開発体験をしていて、講師をつとめさせていただく自分としても、本当に刺激になりました。

短い時間にもかかわらず、みなさんオリジナルのかんたんなゲームを制作することができたので、満足していただけたらいいなぁ、と思いつつ、これからもこのような機会を通じて、東北からゲームがどんどんリリースされてくれたらいいなぁ!と強く感じました。

参加いただいたみなさま、開催に尽力くださったみなさま、本当にありがとうございました!

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】