RSSの購読

About 2015年05月

2015年05月にブログ「Creatiblog:310326」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2015年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 2015年04月 | メイン | 2015年06月 »

2015年05月 アーカイブ

2015年05月06日

iPad mini 2の画面がしましまになってしまった

急に画面にインタレースな感じの横線が入るようになってしまい、操作はできるけど、なんだかRetinaじゃないような感じに。

操作していると画面表示が乱れることもあるので、おそらくハードウェア的な問題で、自分じゃ手に負えない。

ダメ元で復元を2回ほどしてみたものの、やっぱり復元じゃ治らず。

Apple Careに入っていれば数千円で済んだのでしょうけど、入ってなかった!

なので、Apple規定の修理費用24,800円+消費税の26,784円くらいかかりそうな予感。

同じモデルのiPad mini 2 32GBを新品で買うと、4万円弱(ぎりぎり3万円台)くらいの金額

修理に1万円弱追加すれば1年間の保証もつくことになるので、修理するより新品を買った方がお得度が高いということになってしまいました。

修理(交換)して90日間の保証にするか、修理費用に1万円足して新品にするか。迷うところなんですが、ここは新品を買っておいて、気が向いたら修理で良いのかなぁ、と思ったりしてます。

あるいは、iPad mini 2を買わずにiPad Retinaを使うという手もあるわけなのですが、iPad Retinaは持って歩くにはちょっと重たいんですよね。

急に表示が乱れてしまって、このトラブルは予想してなかったので、予期せぬタイミングで出費が発生しそうで、あーあ、という感じです。

とりあえずケチケチせずにApple Careは入っておいた方が良いよ!本当に!です。 

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】