RSSの購読

About 2015年06月

2015年06月にブログ「Creatiblog:310326」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年05月です。

次のアーカイブは2015年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 2015年05月 | メイン | 2015年07月 »

2015年06月 アーカイブ

2015年06月02日

ゲーム開発イベント「FUSE 24」を専門学校デジタルアーツ仙台(宮城県仙台市)にて開催しました

2012年から主催しているゲーム開発イベント「FUSE 24」を専門学校デジタルアーツ仙台(宮城県仙台市)を会場として開催しました。

ゲーム開発イベントと表記していますが、多くはGame Jam(ゲームジャム)やハッカソンと呼ばれているジャンルと同じで、多くの人にぱっと見で知っていただきたくFUSEでは「ゲーム開発イベント」と書いてます。

有名なイベントだと、世界を舞台に開催されるGlobal Game Jamや、2011年から始まりFUSE開催のきっかけにもなった福島GameJamがあります。

FUSE 24 

今回のFUSEも、多くの開発者と開発者を目指す方に参加いただきました!
参加してくださった開発者&開発者を目指す方、そして開催にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございます。

FUSE 24で開発されたゲームは、IGDA東北のFUSE公式Webサイトから遊ぶことができるので、ぜひ遊んでみてください。

FUSE 25は6月13日(土)に、福島デスティネーションキャンペーンも開催中の福島県郡山市にある国際アート&デザイン専門学校にて開催です!

この期間中は福島デスティネーションキャンペーンの施策により交通費などがお得になっているらしいので、全国のゲームクリエイターとゲームクリエイターを目指す方々!参加お待ちしております!!

参加申込ページはこちら!

続:iPad mini 2の画面がしましまになってしまった

結論から言うと、新しいiPad mini 2買いました。

iPad mini 3ではなくmini 2です。
Touch IDはロック解除やApp Storeで便利だけど、それ以外スペック差もないみたいなので、mini 2に決めました。

ほんとはAir 2が欲しかったんですが、予算がぜんぜん足りない。

しましまになった状態はこんな感じ。

2015 05 05 07 13 11

この写真はかなりまともな感じ。
実際はもっとひどい。

おそらくハードウェアの問題なんだろうなと気づいてはいたけれど、何度も再起動したり、何度もファクトリーリセットしたり、いろいろ試みて、もうダメだ、でした。

Apple Care買ってなかったおかげで修理代もそこそこかかるみたいだし、Lightningケーブルがおまけでついてくると考えて新品買いました。

今回は購入期限までにApple Care買いますよ…。

2015年06月16日

イワタニ カセットガスジュニアバーナーを買った

1ヶ月ほど前の話になるんですが、イワタニ カセットガスジュニアバーナーを買いました。

迷って迷って迷ったあげく、カッとなって買いました(けっきょくカッとなるのか…)。

もともとアウトドアは好きで、バーベキューコンロと七輪は持っていて、外で使ったりしてたんです。

特に炭をおこして世話してるのが好きで、飲みながらのんびり炭の世話をしてるときなんてのは、最高の時間です。

でも、炭っておこすのも片付けるのも大変なので、やっぱりガス持ってたら良いよなぁ、と思ったりしてたわけです。

そしてついに、迷って迷って迷ったあげく、イワタニ カセットガスジュニアバーナーを買いました(本当はずいぶん前から気になってたんですよね…)。

2015 04 25 22 41 19

いっしょに写ってるのは、スノーピーク トレック900という深型クッカー(深型の鍋+フライパン…それにしても、ジュニアバーナー美しい!!)。

スノーピーク トレック900のなにが良いって、ジュニアバーナーがこんな感じですっぽり入っちゃいます(これも美しい!!)。

2015 04 25 23 07 22

クッカーのふたもぴったり閉まるし、クッカー付属の袋にガスを入れておくこともできるので、持ち運びにも便利。

2015 04 25 23 21 05

ほかのバーナーもいろいろと検討したんですが、コンビニでも買えるカセットボンベが使えるイワタニ カセットガスジュニアバーナーSOTO ST-301 で迷ったんですが、イワタニの方が安かったのでそちらに。

外と中で4回ほど使いましたが、これは楽しいですね…楽しい!キャンプ行きたい!

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】