RSSの購読

About

2015年07月05日 09:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イワタニ カセットガスジュニアバーナーを買った」です。

次の投稿は「早朝の片曽根山(田村市船引町)からの眺め」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« イワタニ カセットガスジュニアバーナーを買った | メイン | 早朝の片曽根山(田村市船引町)からの眺め »

2015年07月05日 09:25

PowerShot G7 Xを買いました。2ヶ月ちょっと使ったので、レビューと撮影した写真を何枚か紹介。

2015 07 05 07 52 23

Canon PowerShot G7 Xを買いました。
ゴールデンウィーク直前に買ったので、2ヶ月ちょっと使ったところです。

ほぼ毎日持って歩いて使った感想(レビュー)と、撮影した写真を何枚か紹介。

FUSE 24

結論から言うと、画質はめちゃくちゃ満足。

iPhone 6で撮影した写真も十分以上にきれいで満足してます。
でも、PowerShot G7 Xは「さすがにきれいだなぁ」という満足感です。

iPhoneのカメラが優秀になったといっても、ありあまる満足をさせてくれます。 

撮影したときの満足感もiPhoneとは比べものにならないです。気持ちいい。

Cat

ただ、一眼レフと比較するとどうしても物足りない。
圧倒的に「撮ったぞ感」が足りない。気持ちよさが足りない。

まとめるとこんな感じ。

画質: 一眼レフ >= PowerShot G7 X >= iPhone 6
撮ったぞ感: 一眼レフ > PowerShot G7 X > iPhone 6 

しかし、これはどうしようもないですね…。

Flower

PowerShot G7 Xを買ったのは、今ある装備に少し足しただけで「それなりにきれいな写真を撮りたい」というのと、今ある装備に少し足しただけで「iPhone 6以上の撮ったぞ感を得たい」というところだったので、妥当といえば妥当なところ。

「撮ったぞ感」を一眼レフ並に満たそうとするなら、やはり一眼レフを持って歩かないとだめなので、装備を大きくするしかない。

身軽に歩いて立ち止まってちょろっと撮影して、このサイクルを満たすには、このサイズ、この撮影感はちょうどいいのかもしれません。

PowerShot G7 X、スペックも値段もさわり心地も撮った感じも、どれもなかなか良いところを狙っていて、おすすめのカメラです。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】