RSSの購読

About

2015年10月21日 19:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奥只見の景色があまりにも神々しくて感動した。そして残雪を見て感激した。」です。

次の投稿は「三春町役場から見た星空」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 奥只見の景色があまりにも神々しくて感動した。そして残雪を見て感激した。 | メイン | 三春町役場から見た星空 »

2015年10月21日 19:01

三春町にある愛宕神社から八島台にかけての遊歩道を歩いた

日曜日に、ぽかぽかとした陽気が気持ちよかったので、三春町内から愛宕神社を抜けて、三春駅西側にある八島台にかけての遊歩道を歩いてきた。

最初は歴史民俗資料館からバイパスに抜けて、というルートを考えていたのだけど、歴史民俗資料館の向こう側は、ちょうど被災者向けの住宅街を整備している工事をしているはずなので、そこを避けるように、いわきに抜ける街道沿いの新町を通るルートを通ることにした。

そこで二匹の猫を見かけた。

Cat

ポカポカした陽気にのんびり、日陰と日向を出たり入ったり繰り返す様子は、見ていて本当にかわいかった。

Cat

レンズを向けると、しゃきっと背を伸ばしてこちらを見ていた。

Cat

市街地をふくめて、ファインダーをのぞきながらゆっくり歩くには、本当にちょうど良い陽気の午後だった。

工事が一通り終わった桜川沿いを歩くのは久しぶりだった。

相変わらずちょっとドブ臭かったけど。

Small red flower

Pink cosmos

秋らしい空もまた良かった。

おかげで家で握ってきたおにぎりが美味しい。

Miharu 

愛宕神社を通るのは、高校以来なので、かれこれ20年近く前の話だ。

Torii of Atago Jinja

なにも変わってない。
それが良いんだけど。 

Miharu

Atago Jinja

ルートから風景は、思ったより紅葉が進んでいて、秋なんだなぁ、と感じることが多かった。

Red and yellow leaves

ルート沿いの森の中は、どんぐりがたくさん落ちていて、歩くたびにざくざくと気持ちいい音を出す。

Donguri

リスとかいないかなぁ?と見渡したけど、残念ながらそういうのはいなかった。

ある程度歩いたところで西を見ると、遠くの方にちょっと高い山々が見える。

三春町内からだと見えないんですけどね。

East

秋だなぁ、というのを感じさせる、2時間ちょっとの散歩でした。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】