RSSの購読

About

2015年12月07日 10:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラーメン 春木屋 郡山分店(福島県郡山市)」です。

次の投稿は「星野道夫の本で紹介されていた「エンデュアランス号漂流」が、まさに熱中の一冊だった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« ラーメン 春木屋 郡山分店(福島県郡山市) | メイン | 星野道夫の本で紹介されていた「エンデュアランス号漂流」が、まさに熱中の一冊だった »

2015年12月07日 10:35

手の爪にできる(できてしまった)縦線が気になるので対策を調べてみた

ずいぶん前(20代の頃)からあったので今にはじまった話ではないんですが、手…特に両親指…の爪にできてしまった縦線が気になって気になって仕方ないので、対策を調べてみた。

自分だけかなと思ってたけど、やはりそんなことはなく、速攻で原因と対策が掲載された記事を発見。

いや、そもそも自分だけということはないはずなのだけど、だれかと話をしているときに爪の美しさがトピックになるようなこともないので、あんまり意識してないのでした。

爪のでこぼこは身体からのSOS!縦線・横線・湾曲爪の原因と対策によると、縦線の原因は「老化と乾燥」…

「老化」と「乾燥」!!

老化ですか…

対策はハンドクリームとネイルオイルを使えとのことだったので、普段から使ってる、自分的にはベストハンドクリームなノルウェー フォーミュラ ニュートロジーナ ハンドクリームに加えて、何かしらのネイルオイルを使ってみようかなぁ、と思ったりしたわけです。

よくよく考えてみると、ハンドクリームを塗るときも爪に塗ったりはしてなかったので、これからは爪にも塗ってみようと思います。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】