RSSの購読

About

2015年12月24日 12:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セイカ食品の「兵六餅」と「ボンタンアメ」が美味しい」です。

次の投稿は「TWIN ALPS(ツインアルプス)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« セイカ食品の「兵六餅」と「ボンタンアメ」が美味しい | メイン | TWIN ALPS(ツインアルプス) »

2015年12月24日 12:22

フリースの洗い方

フリース暖かくて便利なんだけど、ぼそぼそになったり毛玉がついてしまってショックをうけたりするので、洗い方についてモンベル花王のサイトから自分用に要点をまとめ。細かいところが気になる方は、それぞれのサイトを見てください。

洗剤や細かいところはそれぞれのフリースに書いてある取り扱い絵表示に従ってください。

  1. ジャケット、パンツはファスナーやボタンを閉めて裏返す
  2. 洗濯用ネットにいれる(そで口やえり首などの汚れやすい部分が外側になるように)
  3. 弱水流または手洗いコースで洗う
  4. 日陰で干す(乾燥機を使うときは低温コースで。フリースは熱に弱いので、できるかぎり乾燥機は使わない)

フリースも安いものから高いものまでピンキリだけど、お気に入りデザインで長く着たいよ、という場合は手順をさっくり守るだけで長く着れるかも。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】