RSSの購読

About

2016年02月09日 07:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PowerShot G7 X Pモード時のリング機能は標準設定のISO感度以外がオススメなので、設定の変更方法を紹介」です。

次の投稿は「4月1日から、地域おこし協力隊という制度を使った栗駒山麓ジオパーク専門員として歩きはじめました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« PowerShot G7 X Pモード時のリング機能は標準設定のISO感度以外がオススメなので、設定の変更方法を紹介 | メイン | 4月1日から、地域おこし協力隊という制度を使った栗駒山麓ジオパーク専門員として歩きはじめました »

2016年02月09日 07:28

ASUS T90 Chi(母親の新しいパソコン)がわりと良い感じ(自分用も欲しくなる…)

2016 02 07 15 44 24

母親のパソコンがけっこう旧いVAIOで、Windows XPなのでどうにかして欲しいと頼まれ、いろいろ考えたり試したりしたけど、CPUも非力なうえメモリも1GBしか入ってないので、軽量Linuxを入れてもブラウザやワープロ、表計算も遅いのはわかりきっていたので、新しいパソコンを買うのを進めていたところヨドバシカメラで見つけて、さわってみるとわりとなかなか良さそうだったので、勧めてこちらに移行してもらうことにした。

Windows 10 Home Edition。
WordとExcelとPowerPointのMobile版が使えるタブレットPC。

Bluetoothキーボード付属。
キーボードのタッチ感は悪くない。

液晶もわりときれい。

本体つくりや質感も、プラスチックな感じもしないし悪くない。

これで3万円ちょっと。 

むしろ自分も欲しくなってくる。

iPad便利だし使っていて気持ちいいし満足感もあるんだけど、やっぱりフルスペックなOSのタブレットが欲しいなぁと思うときもあって、Surface良いなぁと思うことが多かったのですが、Surfaceは値段がなかなかするので、Windows 10が動いて3万円ちょっとで買えるASUS T90 Chiは、選択肢としてはとてもいい。

ほんとに自分でも欲しい。
3万円ちょっとって、iPadより安いじゃん…という。

これ1台でなにからなにまでやろうとかではなく、ほかにそこそこのパソコンを持っててサブにと買うなら、かなり良い選択のパソコンだと思うわけです。

ちょうど調べてるところなんですが、筆圧感知するタイプのペンが使えるようなら、ほんとに買っちゃおうかなぁ…

追記)wacom製デジタイザが入っていてwacomのペンが使えたりということはないようで、静電式タッチペンやActiveタイプのスタイラスペンが使えるみたい。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】