RSSの購読

About

2016年06月09日 07:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「得るものの多い日々」です。

次の投稿は「糸末(札幌 狸小路)の味噌ラーメン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 得るものの多い日々 | メイン | 糸末(札幌 狸小路)の味噌ラーメン »

2016年06月09日 07:02

サクラマスのにぎり寿司

3月に札幌へ出張したときに食べたサクラマスのにぎり寿司。

2016 03 26 15 26 30

新千歳空港内にある立ち食いのお寿司屋さん。

小腹が空いてて、飛行機までの時間があるときに時々立ち寄る。
美味しいし、 リーズナブルで注文前から値段が分かる明瞭会計なのがうれしい。

2016 03 26 15 27 06

注文もこんな感じでタッチパネルなんですよ。

複数言語に対応しているので、日本語が達者でない人でも安心。

もっともこれだと、お寿司屋さん的なやりとりがかなり減ることになる。

そういう意味では、「お寿司屋さんらしさ」が物足りなくなるんですけど、空港という立地からすると、出発までの時間と海外からのお客さんということを考えて、良いお寿司屋さんと思うわけです。

さっと食べてさっと立ち去れる。だれにでも。

2016 03 26 15 24 50

ここに来たときはよく注文するのが軍艦。

ウニも美味しいし、いくらも美味しい。

握りたての軍艦は、のりがパリッと立ってて美味しいわけです。

「超」美味しかったのを思い出しながら。
また行くよ。 

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】