RSSの購読

About

2017年06月30日 08:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Sigmaの便利ズーム(18-250、18-200、18-300)のどれを選べば良いのか迷う人に伝えたいアドバイス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« Sigmaの便利ズーム(18-250、18-200、18-300)のどれを選べば良いのか迷う人に伝えたいアドバイス | メイン

2017年06月30日 08:35

自分の名前の一部が希少動物になっているハンコをつくれるサービスがとてもいい

WWF(公益財団法人世界自然保護基金)がはじめた、with-stamp.jpという「自分の名前の一部が希少動物になっているハンコをつくれるサービス」がとてもいいと思う。

何がいいかというと、ふだん使うハンコに希少動物が一部となってることで、自分と希少動物(や自然)の距離を縮める試みになっている点。

CreativeやArtにできることの可能性も感じて、ホントにいいなぁ、と思うわけです。

たびたびSNSで見かけていたので、気になっていたんですが、最終的に本物のハンコにして買うことができるところもまた面白い。

そしてさすがだなぁ、と感心するのは、ハンコを注文すると募金もされること。

サイトでは、もう少し詳しい感じで紹介されてますので、ぜひ読んでみてください。

WITH STAMP

ちなみに自分のはインドガビアル。

09762

口吻がとても細長いワニ。
知らなかった動物だけど、絶滅はやだなぁ、とホントに思ったわけです。

ハンコもなんとなく欲しいなぁ。

下の名前でもハンコをつくろうとしてみたけど、 そちらはないみたい。
ないとこんな感じの画像が出てきます。

Error stamp 

ぜひ試してみてください(そしてハンコも買ってください。かわいいハンコです)。

WITH STAMP

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】