RSSの購読

About

2017年09月12日 05:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分の名前の一部が希少動物になっているハンコをつくれるサービスがとてもいい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 自分の名前の一部が希少動物になっているハンコをつくれるサービスがとてもいい | メイン

2017年09月12日 05:52

Canon Image Gateway 47都道府県の魅力新発見フォトコンテスト2017(北海道・東北エリア)に伊豆沼の蓮を投稿しました

2017 09 12 05 30 18

8月末の、おそらく伊豆沼・内沼のあたりでは、今シーズン最後のころになる蓮の花。

この日は、調査で訪れていた新潟大学の先生と学生さんを案内。

シーズン真っ盛りなら、沼一面に蓮の花が咲いていて雄大な様子になるのですが、シーズンも終わりの方だったので、花はずいぶんちっていました。それでも力強く咲いている様子は、見ているこちらとしては、楽しくなりました。

沼一面に蓮の花とはいかなかったのですが、先生と学生さんには、夏の終わりに咲くきれいな花を楽しんでもらえたようでなにより。

もう少し大きなサイズの写真をCanon Image Gateway 47都道府県の魅力新発見フォトコンテスト2017(北海道・東北エリア)に投稿しました。

よろしければそちらで大きなサイズを見てもらえたらと思います。

朝晩はずいぶん気温も下がってきたので、これからは渡り鳥がやってくる時期です。去年は夕方の沼に帰ってくるマガンを見に行きましたが、今年は朝の飛び立ちも見たいですね。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】