RSSの購読

About

2017年12月31日 10:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「北海道産酒BARかま田(すすきの)」は酒うまし、肴うまし、居心地よしの絶妙空間」です。

次の投稿は「雪景色も美しい。どこにでも、そこにしかない景色がある。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 「北海道産酒BARかま田(すすきの)」は酒うまし、肴うまし、居心地よしの絶妙空間 | メイン | 雪景色も美しい。どこにでも、そこにしかない景色がある。 »

2017年12月31日 10:22

やっぱりスノーシュートレッキングは超楽しい!

1年ぶりにスノーシュートレッキング。

やっぱり楽しい!!

2017 12 29 09 32 02

なにが良いって、そのままならズボッとハマってしまって、歩いて行くのがかなり難しいような雪の上を、ずんずん歩きながら景色を楽しめるところ。

雪や氷が付いた草木や、草木が春に向けて新芽を見せている様子、動物たちの足跡。
風が吹けば積もった雪が舞い、日が照ればキラキラと輝く。

とても清々しい。 

2017 12 29 09 53 18

20代半ばくらいまでは、寒いのも、雪も、あんまり好きではなかったのだけれど、ものごとを視る目が肥えてくる(増えてくる)と、いろいろなことが楽しめるようになるものだなぁ、と実感するわけです。

何かを始める、というのはなかなか面倒で、インターネットやテレビや本から、あたかも体験したような気にはなれるわけですが、いざ重い腰を上げて始めてみると、楽しさと奥の深さを知ることができる(できるようになる)と思います。

スノーシュートレッキングに限らずですが、少しでも興味のあることがあれば、エイヤッとやってみてはいかがでしょうか。

どんなことでも最初は面倒くさいものなのですが、一度始めてみて、楽しむ目や耳、鼻や口を手に入れたらしめたもんですよ。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】