RSSの購読

About

2018年03月28日 18:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPad Pro(Wi-Fi+Cellular, 10.5インチ) + Smart Keyboard + Apple Pencilが欲しいのだけど、結構な金額になってしまって躊躇している」です。

次の投稿は「栗駒山の駒形が、もう少しで見えそう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« iPad Pro(Wi-Fi+Cellular, 10.5インチ) + Smart Keyboard + Apple Pencilが欲しいのだけど、結構な金額になってしまって躊躇している | メイン | 栗駒山の駒形が、もう少しで見えそう »

2018年03月28日 18:49

iPad(第6世代)が発表された!!

iPad Pro(Wi-Fi+Cellular, 10.5インチ) + Smart Keyboard + Apple Pencilが欲しいのだけど、結構な金額になってしまって躊躇している」なんて投稿をした次の日、なんとiPad(第6世代)が発表された!!

AppleのKeynoteにあるような、教育へのアプローチを訴求した動画も感動。

あんな風に、学びを楽しむことができるかもしれないというのは、これからの教育においても可能性を感じるわけです。こういう未来ものを見せてくれるの、やっぱりうまいなぁ。

そして今回のモデルの魅力は、なんといっても価格。

大容量モデルでも5万円を切っている。

しかも、Apple Pencil対応。

iPad Proに搭載されているTrue Toneがないため、書き味と描き心地ではかなわないけれど、あれこれ合わせても余裕で10万円は切るわけで、いくつかのアプリを導入すれば、機動力ばつぐんのモバイル環境になる。

これは欲しくなるわけです。

心がグラグラ揺れてますよ。

Cellularモデルが欲しいなと思っているので、docomoの発表が気になるわけです。

さて、いくらで出てくるかなぁ…思いきったところで攻めてきて欲しいけれど、最近の3社はどこも横並びだからなぁ…
 

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】