RSSの購読

About

2018年03月27日 19:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「いやだな」とか「めんどくさいな」と思ってる先に何かがあると思える嗅覚」です。

次の投稿は「iPad(第6世代)が発表された!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 「いやだな」とか「めんどくさいな」と思ってる先に何かがあると思える嗅覚 | メイン | iPad(第6世代)が発表された!! »

2018年03月27日 19:52

iPad Pro(Wi-Fi+Cellular, 10.5インチ) + Smart Keyboard + Apple Pencilが欲しいのだけど、結構な金額になってしまって躊躇している

結構前からiPad Pro(Wi-Fi+Cellular, 10.5インチ) + Smart Keyboard + Apple Pencilが欲しいのだけど、結構な金額になってしまって躊躇している。

買って、使って、使い倒せばいいのは分かっているのですが、必要か不必要かでいうと、必要ではないという、どっちつかずの言葉しか手元にはないわけです。

MacBook Proを出すことなく、さっと出してさっとしまう感じで原稿を書いたり、さっとスケッチしたり、大きな画面で快適に電子書籍を読んだりと、そういうライフスタイル&ワークスタイルは便利だろうなぁと思うのですが、いかんせん金額がボトルネックです。

文房具というには、ちょいと高すぎる。

iPad Pro(Wi-Fi+Cellular, 10.5インチ)なら、そこそこのサイズに全部ギッシリ突っ込んで持って歩いて、どこでもアクセスして更新できるんでしょうけど、さて金額を見ると、かなり厳しい。

経験的に言うと、今のところスマートフォンやタブレット端末の寿命は長くて3〜4年。

10万円を超える額を費やして、年3〜4万円も払えるほど活用して稼いでいるのか?

否。

iPad Pro(Wi-Fi+Cellular, 10.5インチ) + αが変えないのなら、iPadで良いじゃない。

たしかにそれだ。

幸い、Wacomのペンデバイスを持ってる。

キーボードも、良い感じに入力できるデバイス持ってる。いっそのこと、iPad mini 4でもいい。今使ってるiPad mini 2のキーボードがそっくり使えるから。

あ、でも画面は大きい方が良いな。持ち運びの労力より、画面の広さと大きさのバランス重要。miniはミッシリ過ぎる。

ハッキリ言って、ラインナップ的にはお得に見えるiPadだけど、実は金額と性能が激しく中途半端で、積極的に選ぶわけじゃないけどという機種になってしまっているiPadがとても残念。

これまでタブレットを牽引してきたモノなんだからさ、もう少し考えようよ。

そういう意味で言うと、最近のAppleのラインナップは中途半端だな…

トピックがずれてきた。

そうじゃない。iPad Pro + αが欲しいけど、結構な額になってしまうので買いたいけどさてどうしようかなの話だ。

それより優先順位が高い話がたくさんあるので、なかなか難しいなぁ。というところでありまして、欲しいのだけど、買えない。

さて、どうしようかなぁ…。

追伸:いらない人いたら、そっくり全部あたくしに与えてくださいw

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】