RSSの購読

About

2018年05月06日 07:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「栗駒山の駒形が、もう少しで見えそう」です。

次の投稿は「最近のUSBモバイルバッテリはとても小さくて軽い!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 栗駒山の駒形が、もう少しで見えそう | メイン | 最近のUSBモバイルバッテリはとても小さくて軽い! »

2018年05月06日 07:41

失敗、あるいは失敗によって生じる周囲からの評価や叱責を怖れて行動に踏み出せない人へ

いつまで落ち込み続けるの? ネガティブ思考を切り替える4つのテクニックという、とても良い記事を読んだ。

失敗、あるいは失敗によって生じた周囲からの評価や叱責を怖れて行動に踏み出せない人は、次のことを体得すると良いんじゃないかな。

1. 背筋を伸ばす
2. 手のひらを温める
3. メタ認知を意識する
4. ネガティブな記憶をピンぼけさせる

1と2はとてもかんたんなことで、ぜんぜん関係ないじゃんと思う人もいそうだけど、そういうもんだと割り切って、ぜひやると良いと思う。

3と4は体得するのに時間がかかるかもしれないけど、ここができたら、まちがいなく行動に踏み出せると思う。

行動を起こさなければ、行動しなかったという結果しか得られない。

行動は自発的なものだから、それによって生じた失敗は、まちがいなく未来の足しになると思うし、現在は、過去にたくさんの誰かさんが積み重ねてきた失敗によって成り立ってるのだから。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】