RSSの購読

About

2018年05月17日 06:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「失敗、あるいは失敗によって生じる周囲からの評価や叱責を怖れて行動に踏み出せない人へ」です。

次の投稿は「災害と未来について…災害に特化したクラウドファンディングはできないのだろうか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 失敗、あるいは失敗によって生じる周囲からの評価や叱責を怖れて行動に踏み出せない人へ | メイン | 災害と未来について…災害に特化したクラウドファンディングはできないのだろうか »

2018年05月17日 06:12

最近のUSBモバイルバッテリはとても小さくて軽い!

予期せぬ理由で4月末に、数キロという至近距離で引っ越したわけですが、引越するために詰めた段ボールのどれかに入れたか、もう使わないだろうと判断して三春の自宅に運んだ段ボールの中に入れてしまって、それまで使っていたUSBモバイルバッテリが見つからない。

週末に日本ジオパークネットワークの運営委員会と地球惑星連合の大会とがあり、数日ほど出張続きになるので、モバイルバッテリがないのはかなりつらい…

段ボールを全部開けるのは、片付けを考えると積極的にはなれない。
三春に取りに行くというのは、時間的にもかなり厳しいし、そのためだけに行くの?という、こちらも積極的になれず。

持ってるのに、見つからないだけで買うのは悔しいなぁ、と思いつつ、しかしそれでは出張がつらい、というわけで、新しいUSBモバイルバッテリを買うことにしました。

購入したバッテリは、以前と同じAnker製でPowerCore 10000
容量も同じ10,000mAh。
覚えてないけど、おそらく購入価格は同じくらいだと思うわけです。 

届いてみると、箱超小さいんですね。
名刺100枚が届いたような感じ。
バッテリ自体も小さい。

しかも軽い(ように感じる)。

充電用のUSB出力ポートが以前は2だったのに対して、今回のは1なので、運用上は工夫しないとダメですが、この小ささは良いですね。

以前のものも、バッテリがダメになったわけではないので、時間に余裕ができたら探して、これからも併用しようと思うのです。

USBモバイルバッテリは、結構使うので、2つ持っていても大丈夫!のはず。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】