RSSの購読

About

2018年10月26日 19:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すべての温泉地は、温泉入り放題のキャンプ場を提供したら良いと思う」です。

次の投稿は「結果と成果はそれぞれ少しだけちがっていて、それでも成果を出す方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« すべての温泉地は、温泉入り放題のキャンプ場を提供したら良いと思う | メイン | 結果と成果はそれぞれ少しだけちがっていて、それでも成果を出す方法 »

2018年10月26日 19:07

macOS SierraのSpotlightが落ちまくるのがなんとかなった話

Ctrl + SPACEしてSpotlightをばりばり使うのですが、いつだか覚えてない「ある日」をさかいに、Spotlightを起動して入力をし始めると落ちる(閉じてしまう)ようになったわけです。

検索してみると、システム環境設定のSpotlightで「定義」を外すとか、エラーログを見てエラー番号から調べると、Spotlightインデックスをつくりなおすとかあって、それらを試していたんですが、いっこうに改善せず。

しかしながら、システム環境設定のSpotlightで「ブックマークと履歴」のチェックを外すと一発で解決したわけです。

何事も試してみるもんだ。

2018 10 26 19 00 07

画像のようにチェックを外すだけ。

Safariがダメなのかなぁ?最近はSafariの行儀も良くないしなぁ。

最近のAppleは、逸脱はしないもののちょっとちがうような気がするので、初代iMacをリリースして少し経ったころの気持ちを取り戻して欲しいです。

そういう意味では、今回のiOSアップデートは良かったですね。

ちょっと荒削りだけど、使う人のことをよく考えてる。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】