RSSの購読

About

2019年01月08日 06:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5w1hはさまざまに発展したけど、明らかに足りないものがwishではないでしょうか」です。

次の投稿は「ようやくMojaveにした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

« 5w1hはさまざまに発展したけど、明らかに足りないものがwishではないでしょうか | メイン | ようやくMojaveにした »

2019年01月08日 06:08

WebサイトのキャプチャはChrome機能拡張 Full Page Screen Capture が便利

これまではmacOS用のPaparazzi!を使ってたんですが、素のHTMLではなく動的に書き換えたりすると、高さがきちんととれなかったり、とれても真っ白だったりで、どうにもかゆいところが増えてきたので、ちょこっと探してみたら、すぐ見つかりました。

Google Chrome用の機能拡張 Full Page Screen Capture

機能拡張を追加すると、ツールバーにカメラマークが追加されるので、それを押してあげると、地道にスクリーンショットを撮ってるのが分かります。

地道だけどエライ。

なにごとも、小さな事からコツコツとですね。
できあがったキャプチャは、pngかpdfでダウンロードできますので、印刷するにも、加工も人に送るのにも便利です。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】