第3世代Fire TV Stickは第2世代より快適!

第2世代Fire TV Stickがモッサリし始めたころ登場し、買うか迷っていたところブラックフライデーで安くなっていたので、これはチャンス!と思い第3世代Fire TV Stickを購入しました。

アイキャッチ画像の左が第3世代。右が第2世代です。
第3世代の方が少し大きいそうですが、見た目には大きな差はありません。

第2世代でも機能に不満はなかったのですが、モッサリした動作が目立つようになったのが気になってました。

第3世代が2020年9月、第2世代が2016年10月に登場しているので、4年ぶりの新機種ということになるでしょうか。

ネットで調べると「大差ない」「買い換えるほどでもない」というレビューが多いみたいですが、結論として「買い換えて(買い足して)本当に良かった!!」です。

一番大きいのは、第2世代のころに感じていたモッサリ感がなくなりました。
機能に大差ないとは言え、滑らかに操作できるだけで気持ちがいい。

自分の中ではこれだけで最高です。

もともと使っていた第2世代は別のテレビ(アンテナにつながってないのでほとんどモニタ?)に接続したので、リビングのテレビとあわせて2台でPrime Videoを楽しめるのも良いですね。

Air Receiverを導入してあるので、AirPlayでMacの画面を映せるテレビが2台に増えたのもうれしいところです。

個人的なところですが、サクサク動くだけで第3世代Fire TV Stickは第2世代ユーザーも買い!だと思います。