山旅旅のファーストエイドキットポーチが良い感じ!やっと理想のファーストエイドキットポーチと出会えた!!

これまで山を歩いたりツアーの管理者をしてきて、ファーストエイドキットを持ち歩いていたんですけれども、ずっと100均のトラベルポーチをジップロックもどきに入れて防水にして持ち歩いていました。

それもこれも、これ!というポーチと出会えてなかったからなんです。

これまでに候補にあがったけど、手にするに至らなかったのはドイターのファーストエイドキットポーチと、モンベルのアクアペル ファーストエイドバッグ 0.5Lです。

どちらもいいもので定評もあるのは知ってるのですが、自分的にはちょっと違うんだよなぁ…というのがあって、何年も経ってしまいました。

そんな時、山旅旅のファーストエイドキットポーチと出会ったわけです。

厳選すれば2泊3日程度どころかもう少しはいける容量と機能性を持った、自分的には良い感じのファーストエイドキットポーチです。

見た目も良い感じ。しかも軽い。
いいものと出会いました。

これからも100均のポーチも使うのだろうけど、本当にいい出会いでした。

今年はいいものと出会うことが多いなぁ!