雄国山と雄国沼のニッコウキスゲ(EOS M & M2 Magic Lantern RAW動画)

6月下旬に訪れた雄国沼の際、実験と修行を兼ねてMagic Lanternを導入したEOS MとM2を持って行って、RAW動画の撮影もしてきました。

山を歩きながら動画撮影をするのは写真を撮りながら歩くのとは違って、もう少し余裕を持ったプランで行った方がいろんな面で楽しむことができそうです。

はい…ざっくり書くと、とっととラビスパ裏磐梯側から歩きはじめていれば良かったなぁ、というところになります。優柔不断な自分に、ホント反省です。

写真や歩いた際の感想は以前に投稿した記事をご覧いただければと思います。
RAW動画の方は…まだまだ実験と修行が必要ですね…。

それぞれMagic Lanternのバージョンも違うし、レンズも違うものをつけているので、まずは2台ではなく1台だけ持って行くことにして、RAW動画撮影の作法に慣れた方が良さそうです。

とはいえ、RAW動画はいわゆるな動画とは違った楽しみがありますね。

今回の実験と修行では納得いかないところがありますが、写真では伝わらないような、雄国沼のステキな雰囲気を感じていただけるとうれしいです。