郡山駅前 NOODLE CAFE SAMURAIの侍中華そばと特製餃子

郡山駅前に行く用事があったので、郡山駅前にできて美味しいと評判のNOODLE CAFE SAMURAIに行ってみました。

リッチやメニューの品数から、あまり期待してはダメかなぁと思ったのですが、その想像は良い意味で裏切られました。

まず、店名にもある侍が入ったラーメン。
これが想像以上の出来。出汁も丁寧にちゃんとしてるし、オススメを聞いてそちらにした中部土地じれ麺も美味しい。

さすがに、小麦の味を感じるまではなかったのですけど、麺と出汁と醤油のハーモニーは十分。

写真で見た感じの具は、ハーモニーの邪魔をしない。
よく考えてありますね。

見た感じ濃いのでしょっぱいのを想像すると思います。
たしかに塩気が強いですが、出汁を味わえるギリギリを攻めています。

聞いたわけではないのでどこが狙いなのか分かりませんが、いわゆる郡山ブラックはこういう傾向ですね。美味しいですけど、ここは出汁がしっかりしているだけに、すこしもったいないです。

さて特製餃子。

これがね、感想がないくらい美味しい。
食べてください、が本音です。

餃子って、野菜が多すぎるとベチャベチャして味がぼやけるし、肉が多いと何が何だかになるんですけど、良い感じにまとめてありました。

出汁の大切さを分かってる人が味を見てるんだろうなぁ、と思います。

次は(あったかどうだか覚えてないけど)塩系で、料理を通して出汁の人と対話してみたいですね。

郡山へ行ったら、一度は食べてみる価値があるラーメンであることは間違いないと思います。

美味しかった。ごちそうさまでした。