OUTDOOR SHOP YAMAGOYAで出会った小さなドリップポットとオリジナルのコーヒーバッグ

PROJECT NOWHERE WITH VENTURE ONWARDでは、他地域でアウトドアフェスを主催する方の地域産品を販売するテントやアウトドアギアを販売するテントや日本酒を販売するテント、飲食店が出店していて、雰囲気を楽しみながらのんびり見て歩いていると、小さなコーヒーポットが入ったコーヒーバッグを売っているお店と出会いました。

それが、OUTDOOR SHOP YAMAGOYAさんです。

秋田のアウトドアショップで、コーヒー好きのご主人が、この小さなコーヒーポットと出会って、コーヒーミルとあわせて入れることのできる、オリジナルのコーヒーバッグを開発して販売されているとのことでした。

見れば見るほど欲しくなる…
もともと持っているコーヒーポットは結構な大きさで、持ち運ぶには不便。
いつの間にかたまにしか使わない状態になっていて、これくらいの、ちょうどマグくらいのサイズのポットをずっと探していたので…もう、これは買うしかないでしょう。

ご主人から聞いた話しによると、もともとはドリップパックを想定してつくられたコーヒーポットとのことですけど、ご主人もこのサイズ感を探していたそうです。

わかる。わかります。
しかも、ミルと一緒に入れて持ち運ぶことができるバッグまでつくってしまうなんて、同じコーヒー好きとしてはすてきな話です。

自分が使っているミルが大きいサイズだったので、サイズと色をカスタムオーダーさせてもらいました。この色の組み合わせも、自分としてはとても気に入ってます。

このサイズ感が良いですね。
自分がお気に入りのコーヒーを一式で持って歩いて、良いなと感じた場所で飲むことができるなんて、本当にすばらしい時間です。

それで、さっそく行ってきました。
赤湯温泉青少年旅行村へ。今年2回目。
森の中のサイトは居心地が良く、温泉も気持ちいい。かなり気に入ってます。

温泉に入ってのんびりと過ごして、静かな中で寝て、朝日の射す中焚火をして、お気に入りのコーヒーを飲む。最高に贅沢な時間です。

このコーヒーポットとコーヒーバッグ、ちょうど良いサイズなのでアウトドアや旅行に限らず、ふだんから使えるのが良いですね。

いいものと出会うことができました。