猪苗代町にあるsnow peak提携店「FLAME Outdoor Shop」がかなり良い店でした

猪苗代湖の北東岸、以前は国道49号線北側の小学校跡にあって、今年南側に移転したsnow peak提携店「FLAME Outdoor Shop」。

snow peak提携店があるのは移転前から知っていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。4月の終わりの天気が良い日に、冬に預けていたバイクを受けとった慣らしで行ってきました。

お店にはカフェがあり、店内で注文したものを、猪苗代湖を眺めるオープンテラスで楽しむことができます。

猪苗代湖はほとんど一周を道路が整備されているので、いろんなアングルから見てきたわけですが、このオープンテラスは木漏れ日の中で眺める穏やかな猪苗代湖が清々しく、本当に美しかった。

さて、最高!と感じたのはsnow peak チタンマグのスタッキングを試せるコーナー。

用途毎にスタッキングできると、持ち運ぶものコンパクトにがまとめることができるわけで、山に行くとかキャンプに行くとかだけじゃなく、チャリでちょっとそこまで行ってコーヒーを楽しむとかも、軽い気持ちでできるようになります。

もちろん、手持ちのアウトドア用品を組み合わせてシンデレラフィット!というのも楽しいのですけれど、安いものではないので、買う前に試せるととても助かるわけです。

こんな風に、シングルマグ 450ダブルマグ 220がたしかにスタッキングできるのを試せます。
ほかにも、新しくスタッキングできるようになったシングルマグ 450シングルマグ 300のスタッキングなんかも試せます。すばらしい!

もちろんスタッキングだけでなく、調理器具やテント、焚き火台、衣服など品揃えが豊富なので、snow peak製品を実際に見て、さわって、買って、そのまま猪苗代湖・裏磐梯のアクティビティなんてこともできちゃいます。

ほかにも、snow peak製品の修理受付なんかもしれくれるそうです。

今後はアクティビティも充実してくれると、ライトな方にもオススメできる自然の楽しみ方の入口になってくれると感じました。